パソコンでBluetoothイヤホンを使える様にする

PC

積雪無し

今朝起きると吹雪いてはいるものの積雪はありませんでした。吹雪いてて風もソコソコあり寒さは厳しいですが、この様子なら交通事情は問題無さそうです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

気温1度

今日もお昼休みは保管場所です。北海道とか東北の様に寒さを前提とした造りはされて無いので、建物の中でも居室以外のトイレや給湯室が寒いってのがアレですね。。。

車内の気温計は1度。ま、朝は氷点下だったんで、一応『暖かくなった』とは言えるのかな?

陽が差してて風も無く、体感的には昨日よりマシな感じです。

でもタオルケット掛けて養生してた水道の蛇口は凍ってました。

元栓の開栓はこの寒波が去ってからにするとして、今日のところはコチラでの滞在はとっとと諦めて暖かい事務所に戻ります。

Bluetooth5.0

AM指定だった荷物がお昼休みに入ってすぐに届いてたみたいです。

BT5.0のUSBドングルです。

USBの空きポートに挿入しただけでドライバーのインストールは完了したのですが、どうやらBT4.xで認識されてる模様。

久々にCD-ROMでドライバーのインストールする事に。ブックシェルフ型のスリムデスクなんで、8cnCDは筐体をナナメにしないとセット出来ませんでした。。。

無事USB5.0として認識されました。

通信速度の違いで、ペアリング速度やオーディオの遅延・音質に差異が出る様なレビューを見掛けたので、念の為ドライバーまで入れた次第です。

BTイヤホン

そしてBTイヤホンの接続ですが、イヤホンはバッテリー駆動なので、ケースは充電器と兼用になってるんですね。

電源はUSBtypeCでした。カナルの部分のシリコンを付け替えて耳穴にフィットする様調節します。

無事ペアリングしてYouTubeの再生してみましたが、コレがナカナカの音量&音質で、以前のBTイヤホンの様にペアリングに時間が掛かったり、ノイズがあったりする事無く、低音から高音までなかなかシッカリ再生してくれます。

後は暫く使ってみて、バッテリーの持ちや経年による耐久性云々とがどうか?といったところです。一応スマホとペアリングしとけばハンズフリーにも使えるのですが、従来スマホでイヤホン使う事が殆ど無かったのでどうしたもんか?現状クルマのナビとは接続してハンズフリーを使ってるのですが、同乗者に通話が筒抜けなんで、コレはコレで改善したいところではあるのですが、BTのペアリングは同時に1機器としか出来ないので、常時持ち歩いてるスマホとペアリングしちゃうと、PCとイヤホン繋ぐ度に携帯側の接続を切る必要が出て来ちゃうんですよね、、、

コメント