無為に過ごした年末の貴重な一日

ゴマすり

氷点下

今日は朝から上の子の部活の送迎です。今朝もまた冷え込んで、家を出る頃は氷点下でした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

途中橋の上でVSCのランプが点滅したのを見逃しませんでした。凍結路面は恐ろしい、、、

今日は王寺の山の上にある高校が会場です。駅から遠いし他の生徒さんは始発で来てる子も居たみたいです。

さて、お迎えは夕方4時半ごろなので、今日は一日どうやって過ごそうか?一旦帰るのも片道1時間チョイ掛かるし、タマには大阪方面へ出てみるかな!?

国道25号線

という訳で大和川沿いに国道25号線を西進します。

王寺近辺は比較的都会なのですが、少し抜けると山間の道になります。

2017年の台風21号による豪雨で一部氾濫したのですが、河川の樹木には未だ漂流物が引っ掛かった残骸が見て取れました。

このまま国分から大和川を渡り、平野から寺田町、難波へと抜けたのですが、コロナ禍において人混みなんて行ってる場合ぢゃ無いので、やっぱりソノママ折り返して南下しました。

南河内散策

堺から松原へ抜けバイク用品店に寄りショートパーツを物色。今日唯一の有意義な時間だったかな?収穫は余り無かったけど。。。

東大阪のバイク用品店は空振りに終わり、なぜか?花園ラグビー場です。

混んでる時間を避けてお昼はさん天で全部乗せのグランドスラム天丼頂きました。タマの外食は王将、さん天、天下一品、まこと屋を順にめぐってる様な!?

おっ、鉄仮面!

ボチボチ少し遠回りして行けば良い時間に着けるかな?と思ったら、1時間半繰り上がって3時にお迎え要請が・・・あと30分しか無いぢゃん。阪奈道路はつまんないと思って旧外環状を下ったところなのに、、、

仕方ないので恐らく20年ぶりぐらいに乗った第二阪奈でお迎えに向かいます。大嫌いなトンネル道でしかも有料、、、ホントツマラン。

そして何とか3時過ぎに到着したと思ったら、追加で試合するので4時に変更だと。。。

『高速代返せ!』と言いたいところでしたが、連絡は一方通行だし顧問の先生の意向ならどうしようもない。。。

為す術無し

さすがに今更どこかに出掛ける訳には行かないので、山を下りたところのコンビニへ行って、飲み物とおやつだけ買い込んで戻って来ました。

うん、見晴らしは良い。寒いけど。。。

駐車場に戻って来て、、、だれも居らんがな。

ま、居ったところで父兄の交流なんて無いに等しいですからね。オヤツ食って昼寝するぐらいしか無いです。

飛行機!?

ん???

何だありゃ???

セスナ???

何でまたこんなもんが建屋の屋上に置いてあるんだ???

結局終わったって解散したのは4時過ぎでした。帰りは道も混んでて帰り着いたら6時前。昨日も出勤日のうえ三者面談だったし、保管場所での作業は二日連続でありませんでした。急ぐ作業は無いものの、行かないってだけでも何だか物足りなく感じる今日この頃です。

コメント