4TECの船底水研ぎ(#400)

PWC

チョット寒い一日

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜から少し冷え込んで今朝からも良い天気なものの、少し肌寒い一日になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

船底を研磨する

寝板で下に潜って確認するも、やはり船底は多少ザラ付いてて、塗料のミストがそのまま固まった部分が多少なりある様な感じです。

 

やっぱりハラを決めてペーパー当てる事にしました。

耐水ペーパー#400にて、水には多少食器用洗剤を入れました。

そしてひたすら研磨します。当初は撫でる程度でと思ったのですが、ナカナカどうして強固な塗装面なんですよね。。。

 

とりあえず研ぎ汁を雑巾で拭き取りました。多少なり平滑になった・・・かな!?

 

さすがに全面となると面積が広くなるのでタイヘンでした。お陰で寒いのに汗ダクですよ、、、

という訳でサンバーを定位置に戻して作業終了です。

この後#800で同じく研磨して、その後#1200でやるか?ポリッシャーで磨くか?考えたいと思います。正直鏡面加工しても全然意味が無いと思うので、とっとと簡単な機械研磨に移行したいところですが、#800でやめて機械研磨に移行した場合、ペーパー目が消せるのかどうか?微妙なんですよね。。。

コメント