旅行準備

PWC

雨かよ、、、

今日もお昼休みは保管場所です。予報的中で今日は朝から雨が降ってます。冬が近付く雰囲気の冷たい雨です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

クルマ屋さんは今日も来ない。どうしたもんか?と連絡すると、ちと体調が崩して昨日は一日寝込んでたとの事でした。

とりあえず今日は病院行って具合が良ければ来るけど、ダメそうなら明日に持ち越しとの事です。一瞬コロナか?と心配しましたが、ソッチ系では無く持病の方みたいです。

旅行準備

明日明後日と旅行に出掛けるので、エスティマHVから荷物を下ろして準備しておきます。

ま、荷物ったって大した量は積んで無いんですけどね。

ソレでも3rdシートの収まるところにはコレだけ物が入ってた訳で、、、

釣り道具とか持って行くのでブルーシート敷いてから荷物を入れます。

3rdシートは6:4の分割収納なので、6側は残しておいて今回は5名乗車として使います。子供等も大きくなったんで1人前のスペース取るのよね。。。

そして4側は車椅子積んで行くので、そのスペースに空けておきます。

車椅子積む際のサポート用に紐を取り付けておきます。あ、ラッシングベルトも積んどかなきゃ、、、

2ndシートを少し前にやって3rdシートの足元スペースを確保しておきます。

最後にこの週末乗って使った分のガソリンを補充し満タンにしておきます。

白浜なんで往復で400キロも走らないだろうから、残りのガソリンでも十分足りるとは思うのですが、念の為です。

4TEC2度目のサフェーサーその後

そして昨日2度目のサフェーサー塗った4TECの船底の状態だけ確認しておきます。

当然ながらサメ肌状態のところは多々ありますが、どうせ研ぎを入れる積りなので、特に問題になるようなところは無さそうです。

とはいえ先端部分のパテ跡がちと酷いですね。多分修正しないだろうけど。。。(笑)

一応憧れのブラックハルにすべく塗料は注文しておきました。ただ塗り分けはどうするか?現状のまま行くか?ソレともSeaDooのロゴや船舶検査済票のステッカーをマスキングして全面的に塗るか?未だ決まっておりません。

今日は月初の昼礼があるので早々に退散。ま、作業のタイミング的にも中途半端なので、旅行の日程もちょうど良かったかな?帰って来たら車検だ何だでバタバタする予定ですが、ソノ辺は数日で片付く話ですしね。

柿の季節

今年もナカナカの異常気象っぷりで、11月に入ってようやく富有柿の販売を開始しました。

今日は直接電話頂いてた方宛に発送しますが、明日明後日ぐらいにはヤフオクにも出品しようと思ってます。例年ならこの時期数百件出てるのですが、今年はまだ50件程度しか出て無いところを見ると、全国的に不作なんでしょね。

コメント