日々是道楽blog

ジムニーのタイヤ交換

朝起きると・・・ま、予想通りですね。でも道路の路肩には雪が残るものの、通行には全然問題ありませんでした。

お昼休みは保管場所です。

今日はこんなの持って来て

コイツを交換する事にしました。

バルブからムシを外して

イザっ!?

やっぱりバイク用だと役不足みたいです、、、軽なら大丈夫なんだけど。

レバーに単管掛けてグイグイやってたら曲がってしまいましたとさ。

仕方無いので外して叩いてだいたい真っ直ぐになったところで

潰れたボルトを通す穴を空け直し

サクっと溶接しておきました。

工具に無理させたらあきまへんなぁ~、、、

仕方無いのでソノ辺にあったリフトで踏んでビートを落とす事にしました。

後は通常のタイヤ交換と同じです。レバーとハンマーがあれば(寒い中汗ダクになったけど)無問題。

さくっと交換して

出来上がりです♪

コレで雪中行軍での猪狩りも安心です。
今日は新米猟師さんが解体中です。

100キロオーバー・・・叔父さんはもうお腹イッパイでヤル気失せたみたいです(苦笑)

モバイルバージョンを終了