健康診断の再検査とメガネ作成と4TECのゲルコートは未完全硬化

PWC

健康診断の再検査

今日は朝一旦出社してからのお出掛けです。天気は悪く無いものの、快晴とまでは行かず、若干ガスってる雰囲気です。

遠くの山が霞んでるのは黄砂なのか?PM2.5なのか?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そして8月に健康診断受けた病院へやって来ました。昨夜から何も食べて無いのでお腹が空いてフラフラです。こんな事なら朝イチにすれば良かった、、、

結果体重胴囲共に基準値内に収まり、生活習慣についても指導の必要性は無いとのお墨付き頂きました。ほぼ毎日1時間走ってるのは、どちらかといえばヤリ過ぎだとの事です。自分でもそう思うんだけど、性格上ナカナカ中途半端には出来ないのよね。。。

メガネを作りに

保健指導が終わってその足で京奈和道を奈良方面へ。ヤッパリ何だか景色が霞んでます。

正直あんまり来たくない所ですが、最寄りのお店がココのテナントなんですよね。。。

目的はコチラ。先日某SNSで友人がセールの話題を出してたので、思わず自分も購入したのですが、レンズは店頭で計測する事にしたので、お店へ出向く必要があったのです。通常のレンズなら即日渡しなんでしょうが、遠視のワタシのレンズは在庫に無く、お渡しは1週間先になるとの事でした。

そのまま帰るのもアレなので、とりあえずお昼ご飯だけ食べて帰ります。フードコートのペッパーランチにて『ワイルドステーキ300g』頂きました。

別フロアにいきなりステーキも入ってたけど、コチラの方がお得でしょ。

ゲルコート

帰って来てから保管場所へ直行。昨日塗布したゲルコートの様子だけ見に来ました。

使った容器も刷毛も完全に硬化してます。

多分本体の塗布したところも大丈夫だと思うのですが、念の為確認しておきます。

全体的には概ね乾いてる様ですが、

艶のある部分はまだ半乾きで多少べた付きました。

先端の方も若干べた付くところを見ると、もしかして塗料と反応しちゃってるのかな?

とりあえずもう1日置いて状況見て考えるとします。

ま、コレが仕上げぢゃ無いので、ダメならアセトンで拭き取ってから、行けそうならそのまま研磨掛けて、サフェーサー吹きたいと思います。

船舶検査済票のステッカーが思いのほか高額(4000円オーバー)なので、今回はSeaDooのロゴもソノママ残し、その下部分から補修&再塗装しようかと思います。ホントはブラックハルにしたいけど、そういう事情なんで、恐らくはブルーメタリックで上塗りするかな?

コメント