日々是道楽blog

XPのカウル補修~充填接着

今日もお昼休みは保管場所です。

今日は先日溶着補修したXPの埋め込みナット部分をクイックメンダーで固める事にしました。

折からの寒さでチューブ絞れないぐらいカチコチです、、、

という訳で湯煎します。あって良かった給湯器(笑)

暖めてる間に養生しときます。

目的の箇所以外に付くと厄介そうなのよね。。。

そしてデジタルはかり持って来て、パウチャー付きの袋の中に2剤を搾り出して軽量の後モミモミして2剤を良く混ぜ合わせました。

その後袋の角を切って搾り出し各所の隙間に充填しました。手も汚れないし我ながら良いアイデアだ。

クイックメンダーも湯煎のお陰で流動性も高くなり、扱い易くなりました。

全ての箇所に充填し、接着剤が硬化する前に養生を剥がし、周辺に流れた分をシンナーで拭き取りました。

コレだけガッチリ付いてたら大丈夫っしょ。

30分硬化型なのでもう流れはしないけど、念の為に立てて放置硬化させときます。

コレで完全硬化すれば元通り組めるかと。やっとお片付け出来ます。
午後からちとお出掛け。

ヤフオクで落札したタイヤを引き取りに行きました。

という訳で近々タイヤ交換ですな。

お義兄さんのジムニー用なんで近所のクルマ屋さんでチェンジャー借りるとすっかな!?

モバイルバージョンを終了