日々是道楽blog

XPの船底補修~サフ研磨

今日はお休みですが時間が取れたので保管場所へやって来ました。

サフ塗ったままのハルですが、そのまま上塗りしようか?やっぱり砥ぐべきか?

の前にバウアイのパテを研磨します。

ペーパー掛けて均しました。未だ少し段差が目立つところが、、、

仕方無いのでまたまた薄付けパテをヌリヌリ、、、

気温が低いのでハロゲンライトで暖めて硬化促進します。

待ってる間ヒマなので

サフェーサー下地を水砥ぎしました。

やはり砥いでみると

ツルツルになって良い感じです。

結局バウアイの薄付けパテは固まらなかったので今日のところはココまでとしました。

バウアイを研磨したらいよいよ塗装することが出来ます。2~3日寒波が柔らいでくれると良いのですが。。。
昼から柿狩りです。

下の子は友達のトコに遊びに行ってるので、奥様と上の子との3人です。

2時間ほどで8杯取りました。

問題は柔らかくなる前に捌けるかどうか!?なんですけどね。時期的にはもう終盤なんですよね。。。

モバイルバージョンを終了