保管場所の配置変更とトレーラーの格納

PWC

本日も作業日和

今日もお昼休みは保管場所です。朝からは良いお天気だったのですが、天気予報は下り坂みたいで、お昼になって少し雲が広がりつつあります。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

充電

エンジンリフトがこんなところに・・・と思ったら、バッテリーの充電中でした。

そしてサンバーの方ですが、

当たり前だとは思うのですが、初期充電は既に完了しておりました。

コレで常時充電器と接続って状態から脱することが出来ます。

配置変更

今日はXPが載ってたトレーラーの移動をしたいので、まずは普通にエンジンが掛けれるようになったサンバーを移動し、スペースを空けます。

そしてトレーラーを移動し、4TECも脇に寄せました。

コレでようやくリフトを取り廻すスペースが出来ました。

パレット枠の移動

そしてまずは輪留めに使ってた角材をカットします。コレがあるとトレーラーも奥に寄せれないし、そもそも4TEC用のトレーラーの分だけあれば事足りるので短くしました。

そしてリフトと人力を駆使してパレット枠とソノ上に乗ってたパレットを移動させました。

ちなみにパレットはリフトで、枠パイプは人力で移動させました。

立て掛け案はボツ

何となく気付いてはいたのですが、奥の壁面にトレーラーを押しやろうと思っても、微妙にスペースが足らず取り廻せませんでした、

仕方無いのでこの状態で一旦納めます。

そして隙間にアレコレ詰め込んで、

とりあえずは一旦元通りの状態まで戻しました。

サンバーも定位置に戻し、今日のところはココまでとします。

アタマで考えながら完成形を想像しつつ作業するのですが、やっぱり思う様には行かないもので、、、

やぐら組み

午後から少し時間が取れたので、単管クランプ買いに行って、枠パイプで新たにやぐらを組みました。移動した分と連結させて双方ともガッチリ固定します。

んでイキナリ進みましたが、組んだやぐらの上にパレット乗せて、ソノ上にリフトでトレーラー上げました。トレーラーは当初フォークで挿してソノママ持てると思ったのですが、フォークの長さが足らず、前後のバランスも悪かったので、3点でベルトスリング掛けて持ち上げました。

輪止めに要らなくなったウッドレーンを前後に噛ませてますが、トレーラージャッキもパレットの隙間に落ちてるので、少々揺れても転がり落ちる事は無いでしょう。

そんなこんなで思いのほか手こずったものの、何とか構想通りに片付ける事が出来ました。

コレで平面テトリス?魔法陣?のごとく、アレコレ移動させなくとも、チェーンブロックも使える様になるし、4TECの修理が終わり、トレーラーに積載すれば、スペースにも余裕が出来る様になると思われます。

今後も引き続きある程度断捨離しつつ、整理された環境を保って行きたいと思います。

コメント