日々是道楽blog

下地研磨

今日もお昼休みは保管場所へ。

ちなみにコペン君はコチラに居ます。

昨日#400のペーパーだと全然削れなかったので、#120のペーパーに付け替えました。

んでチェンブロで目一杯持ち上げて作業します。ソレでも中腰なんで腰が痛い。。。

一通りペーパーが掛け終わりました。

元々あった黒ずみや汚れがガイドコートになって削り残しがよく解りました(笑)

ハルには細かな傷や凸凹はあるものの、キール部分ほど酷くは無いです。

今日のところはここまでとして、保管の為に船台に下ろしました。

しかし凄まじい粉塵の量です。一応マスクしてカッパ着てやってますがエライ事になってます。。。

次は脱脂してパテをシゴキ入れて行くとすっかなぁ~。道具が揃ってると進捗も早いもんです。

モバイルバージョンを終了