日々是道楽blog

充電式インパクトドライバ

本日の届きモノ。

マキタのTD136DRFXってのです。

モチロン中古品な上、本来2個入りのバッテリーも1個欠品してます。

以前から電動インパクトが欲しかったのですが、今回は格安だったのでヤフオクにて落札しました。
そしてお昼休みは保管場所へ。

あ、、、(涙)

とりあえずケースに養生用のスポンジテープを貼りました。

クルマに乗せてると振動でガタガタとうるさいのもあるのですが、

ケースと擦れて本体がコレ以上汚くならないようにする為です。

ま、ケーブル類もあるので多少ガタガタ音はしますが格段にマシになりました。

この間ジェットの小物入れのパッキン用買ったスポンジテープが無駄にならなくて済みました(笑)

中古品ゆえ前の持ち主がどの程度消耗させてるか?解らないところが微妙ですが、以前ヤフオクで買ったヤツと比べれば信頼性は高いでしょう。

コイツは21.6Vだけど、バッテリーは驚くほど軽く、一瞬で容量使い果たしてしまうみたいです。まさに『安物買いの銭失い』です。付属のドリルビット関係が使えりゃえぇか。。。

モバイルバージョンを終了