日々是道楽blog

片付け準備(XL編)

今日もお昼休みは保管場所へ。

昨日会社帰りにホームセンターへ寄っていろいろ買って帰りました。

という訳で今日の作業に取り掛かります。

XLはとりあえずオフシーズンのメンテナンスの予定も無いので保管準備する事にします。

ハッチを開いて保管してたので、ハルの中も大方乾燥してました。

という訳でクレ666を

内部のサビ防止に噴霧しておきます。

ポンプケース周りは安物の556もどきを噴霧。

ポンプケース内部のインペラまでしっかり浸透潤滑剤吹き込んでおきました。

ストレージボックス等も元通り取り付けてハッチも閉じておきました。

後はバッテリー外して除湿剤放り込んでカバー掛ければ完了です。

どうせ半年程度だしフューエルラインのガソリンまで抜く必要は無いでしょ。コックもONのままだし・・・あ、メンテナンス予定のXPから移せるだけガソリン移しとかなきゃ。。。
午後から来客があるので今日は早めに片付けて撤退です。

モバイルバージョンを終了