4TECの給油ついでに久々にサンバーを動かす

PWC

秋の気配、、、

今日もお昼休みは保管場所です。今朝は朝から妙に涼しかったものの、日中は暑くなったと思ったら、夕方には数回のゲリラ豪雨で更に涼しくなりました。

まだ8月なのに、まだジェットも3回しか行って無いのに、、、

eBayでとあるセラーに注文した商品の一部が欠品だったのは良いとして、3つ注文した内の1つしか届いてない旨連絡すると、1つ分は返金あったもののもう1つは確かに送ったって言い張るし・・・転送屋さんの検品ミスなのか?発送側の入れ忘れなのか?只今双方に問合わせ中です。。。ちなみに別途注文したうち1つのセラーは発送したって言ってるけど、貨物追跡するとラベル発行はしたものの発送前のまま。コッチも問合わせ中だったりします。今回は結構トラブってますね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

サンバー始動!

ナンバー切って置いてるサンバーバンですが、数週間放置しただけで、バッテリーが上がったり、セルが固まったり、クラッチが張り付いたりしちゃうので、タマには動かしてやろうと思います。って先日土用干しした気もするのですが、、、

以前のバッテリーは突然死したので警戒してたのですが、新しい中古バッテリーはとりあえず大丈夫みたいで、今回セルの空回りも無く無事始動出来ました。

暫く暖気運転してから構内をグルっと一周回って来ました。クラッチの張り付きも無くスムーズに走れますが、機械モノはやっぱりタマに動かさないとダメですね。

定位置に戻してから、またまたバッテリー充電器を掛けておきます。

また復活の時はやって来るのか?個人的には軽バン大好きだし、安値で叩き売るのも忍びないので、また乗ってやりたいのですが、如何せん余分に任意保険の契約が無いのよね。。。

4TECの給油

今日はコレといった作業は無し。

とりあえず前を下ろしてガソリンタンク確認すると、思ったより使ってたみたいです、、、(汗)

ストックのガソリンを給油しましたが、

結局40L近く飲み込みました。。。(涙)

とりあえず前を持ち上げて保管体制に戻します。

やっぱり舞鶴軍港まで行くと結構使っちゃうのね。こんなに燃費悪かったら、果たして天橋立まで行って帰って来れるのやら?当然ながら途中で給油なんて出来ないし、ガス欠したらTL以来2度目の曳航ですな。。。

ミニユンボのバッテリー確認

そーいやミニユンボのバッテリーも弱ってたので型番の確認だけしておきます。

バッテリーは右ハッチを開けたところにあります。

型番は『Y50-N18L-A3』とあります。

また安いところ探して注文しておきましょう。

壁面フックの増設

ミニユンボの鍵を取ろうとしたら、重ねて掛けてた他の鍵をポロポロ落としちゃうので、フックの数を増やしました。

元々両面テープ留めのフックですが、毎度の事ながらタッピングビスで壁面にガッチリ固定しておきました。

コメント