日々是道楽blog

ホイル磨き

今日も雨。。。朝から自転車乗ろうと思ってたのに乗れなかった。。。

今日もお昼休みは保管場所です。

雨漏りでコペン君が濡れてます、、、

仕方無いので少し後ろに退けてから水分の拭き取りだけしときました。

さて今日は何をしようか?と思ってエリシオンを見てると

前回洗車時何もしてないフロントホイルは汚いままだが、

余ったシャンプーWAXで軽く洗ったリアホイルは多少キレイに見える。

折りしも昨日会社帰りに洗車用のシャンプーWAXとスポンジを買って来たところでした。

という訳で汚いホイルを

まずは使い古しのスポンジ使って

ざっと水洗いします。

そしてシャンプーWAXを

満遍なく振り掛け

またまたスポンジで擦り

水で流すと

ホレこの通りキレイになりました。

とはいえさすがに焼き付いたブレーキダストまでは取れません。またパープルマジック持って来てやらねば。。。

そんなこんなで4輪とも洗いました。

いつもボディーを洗った後、ホイルまで洗う余力が残って無いのよね。とことんキレイにするならホイル外して洗うべきだとは思うけど、さすがにソコまでは拘る気無いので。とりあえずコレで暫くWAXも効いてるだろうしキレイな状態を保てるでしょう。

モバイルバージョンを終了