日々是道楽blog

日本海!

ジェット海苔の朝は早い

今朝は4時半起きの5時20分出発でした。いつもより10分ほど早くの出発です。

ブログランキング登録中です。

バナークリックのご協力よろしくお願いします!

7時に道の駅『能勢くりの里』にて友人と落ち合ったのですが、10分ほど遅刻してしまいました。。。

今年3度目の日本海。本日は4艇8名の参加でした。ウチは下の子と、中学時代の塾の同窓との参加でした。

友人とは二十数年の時を経て再会し、年2回ほど開催される同窓会からの展開でした。かつてジェットも持ってたみたいですし、今は琵琶湖のほとりに彼の会社の保養所もあるみたいなので、今後は琵琶湖もアリかも知れません。

泳ぐ!

AM中は湾を隔てて向かいの半島裏にてスキンダイビング。アンカー忘れたので自分はジェットにブラ下がって水に浸かってましたが、子供はまさに『水を得た魚』状態で泳ぎ回ってました。

多少クラゲは出てたものの、盆を過ぎてももこの透明度です。ココで水深4Mほどかな?

水温もソコソコで浸かってるだけでも気持ち良かったです。

気温も風も良い感じ♪

多少密になってますが、常に風の吹いてる河川敷の芝の上は快適です。皆さん飲んで食ってリラックスモード。

今回初参加のお友達も『心地良いですねぇ~』を連発してました。琵琶湖も良いけど海は海で良いのよねぇ~。

軍港巡り

先週に引き続き今週も軍港までやって来ました。

お盆休みも終わって任地に戻ったのか?先週居た大きな船は数艇居なくなってました。

奥の方まで行ってウロウロ。

こうして見るとまだ結構な数の船が停泊してますね。

その後、戻って来てから下の子がウェイクボードやると言ったので引っ張ったのですが、頑張り過ぎて腕と胸の筋肉がバクバキに(苦笑)来る前にYoutubeで予習させといてあげたらヨカッタですね。。。

帰る!

一日楽しく遊んだので、水洗いだけして帰ります。当初そんなに水が入って無かったのですが、やっぱりウェイク引くとハルの中に水が入ってました。ドライブのトコに仕込んだの外れたのかな???

エキスポシティーの観覧車のイルミネーションは相変わらず警告の黄色みたいです。

戻って来てジェットは乾燥状態にしておき、荷物はボチボチ下ろしておきました。

子供も家に帰さないとなので、後片付けはまた明日ということで。。。

今日も無事楽しく一日遊べました。今年は後何回行けるのやら?ですが、浸水対策もきちんとしなくてわ、、、です。

モバイルバージョンを終了