日々是道楽blog

スライドドア不調

数日前から運転席側のスライドドアが不調です。

レバーでの開閉は出来るのですが、スイッチでの閉は出来るものの開が出来ません。

という訳で内張り外して動きを検証してみます。

レバー操作とボタンによるアクチューエーターの作動差があると思うのですがイマイチわからない。。。

とりあえずレバー側外して

各部グリスアップのうえ

ワイヤーも取り外して

ワイヤーインジェクター使って給脂します。

内側も同様。無数にあるケーブルを一本ずつ外して給脂します。

ワイヤーのストッパーも爪を起こせばワンタッチで外れるようになってるんですね。妙に感心しつつ作業を進めます。

全てのワイヤーに給脂を済ませ

元通り組み付け。

でもやっぱりボタンでの操作が出来ませんでした。無駄骨だったか、、、

夜は久々に回転寿司へ。

カーボンローディングするほど走ってないんですけど、、、また太り出しそうなヨカン。。。

モバイルバージョンを終了