CO2の入れ替えと4TECの給油

KOBELCO SS 1/2
7ÝªSmé&µçHE®îáGtª #@qáx¤p¹ÐÇs*Ž

灼熱地獄

今日もお昼休みは保管場所です。相変わらずの晴天続きで、7月の日照不足を一気に取り戻す勢いです。

この調子ならお米もきちんと穫れるだろうけど、あまりの晴天続きなんで水不足は大丈夫なのかな?と別の問題が出て来そうです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

オイル汲み&CO2入れ替え

最近ご近所に越して来たガス屋さんに頼んどいたら、スグにCO2のボンベ入れ替えに来てくれてました。そして写真を撮る間も無く設置してしまいました。。。

しかもドラム缶からペール缶にオイルも移しておいたのですが、ソレもまた写真を撮る間も無く・・・今更ブロガー失格ですね。近々相談役のブレビスのオイル交換頼まれてるんだけど、アノ車って2速発進なんで微妙にスロープに乗り難いのよね。

4TECの給油の前に

物置前にミニユンボ置いてるのですが、アームを持ち上げたまま保管しておくと、いつの間にやらアームが物置の扉にブチ当たってました。写真は既に始動してアームを持ち上げた状態です。

そーいや買った時ラッシングで引っ掛けてたな・・・と思い、ラッシング掛けとく事にしました。

操作を誤って扉を一層奥に押し込んでしまった。。。(汗)

またミニユンボとクローラー運搬車避けた際に直しておきます。。。

4TECの給油と手直し

という訳で4TECの給油しておきます。今回乗った程度だと20Lぐらいしか入りませんでした。全開で走り続けるとスーパーチャージャー付きもNAもそう変わらないって聞いたので、天橋立や伊根にツーリング行くならユックリ走って行くべきですね。。。

ハンドル根本のアンカーの掛けてる周辺がDリングに削られて傷が入ってました。ココに取り付けてると、タマにハンドル引っ掛かるし、ハッチ閉じた際もよく挟まってしまってたのよね。

かといってバック用のレバーもあるので、下手に何か取り付けると邪魔だし、、、

という訳で反対側にサブベルト通しておきました。

こうなると今度はボディーとDリングがガチャガチャ当たって傷行かない様気を付けなければ。

忘れてた、、、

そーいやエスティマHVももうすぐオイル交換時期だったんだと思い出しました。次回交換は148,000kmなのであと70km足らず・・・。

とはいえ既に廃油入れのペール缶が満タンとと聞いてたので確認すると、

2本ともホントに満タンでした(笑)

コレは空のペール缶手配しなくてわ、、、とりあえずエスティマHVは取説では15,000km毎交換となってるので、もう少し先延ばししても良いかな?恐らく燃費には関係無いだろうし。。。

コメント