日本海!

PWC

ジェット海苔の朝は早い

今朝は4時半起床で5時半頃出発でした。毎度の事ながらシーズン一発目は段取り悪いです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

片道200キロを4時間弱で走るのですが、距離の割にはルートはラクなもんです。

8月ともなると日が出ると既に暑いのですが、エスティマHVはエアコンついてても走りに影響無いのが有難いです。

田園風景の中を走ってるとラジコンヘリで農薬散布してました。ドローンでなくラジコンヘリなんですね。操作難しそうです。

その他、自治会の使役なのか?アチコチで草刈りされてました。暑い中早朝よりご苦労様です。

ジェット日和

途中小雨がパラつきましたが、渋滞する事も無く流れはスムーズで、予定通り9時過ぎに到着しました。

とはいえ毎度の事ながらグダグダ過ごして下ろしたのは10時過ぎぐらいかな?本日は4艇6名の参加です。

早速タープ張りました。このタープ少々の強風でも大丈夫なんで毎回重宝してます。

曇ってるけど直射日光が無い分過ごし易くて良い感じです。とはいえ午後からはカンカン照りになるんですけどね。。。

絶好調!?

そして出艇しようと思ったら1発死んでる様な、、、もしやと思ってダイレクトイグニッションコイル抜いてみるとプラグホールにオイル溜まりが、、、(汗)。とりあえずプラグ抜いてオイルでベチョベチョののプラグを手持ちの中古に交換したら、ガンガン回る様になったのでホッと安堵。やっぱりROTAXのエンジンって丈夫なんだなぁ~、、、と意味無く感心してました。

夏の日本海はホントに穏やかで今日は波高0.5Mとの予報通り、海面がヌメっとした感じでそんなにスピード出さなければ跳ねる事も無く走り易かったです。

由良の海水浴場は開場してるので賑やかですが、すぐ近くに海上警察の巡視艇が居座ってました。

お昼は各自コンビニ弁当やカップラーメンにて。屋外とはいえ密は避けて過ごしてます。

午後からは神崎の方にも行ってみましたが、コチラは開場自粛したせいで人もまばらでした。ソレでもテトラ内への進入禁止のロープは張られてました。

今日は昼寝もタップリした積りなんですが、隣の施設から下ろしてるジェットがアホみたいに五月蠅いマフラーに替えてたお陰で全然休息になりませんでした。隣は最近出来た施設なんですが、タダでさえロクでも無い連中の多いジェット海苔の中でも、選りすぐりのロクでも無いのが寄せ集まってる気がします。おそらくは食事&宿泊メインの施設で、多所では下ろすの断られるような改造艇でもオールOKにしてるみたいなんで、そういうのが集まって来るんでしょね。。。

帰りもボチボチ

5時前に撤収準備始めて6時前帰路に就きました。交差する京都縦貫はいつもココで渋滞してる様な?下道はガラガラなのに何でこんなに混んでるのやら???

途中コンビニでおにぎり買って齧りながら走ったのですが、帰りも渋滞無く順調そのもの。大阪に着くころにはスッカリ真っ暗でライトアップされたエキスポシティーの観覧車を横目にひた走ります。

そして無事帰って来ました。さすがに往路よりは時間が掛かりますが、ソレでも渋滞も無くスムーズに走れるので疲れはそうでも無いです。

とはいえ帰って来てからの後片付けもタイヘンで、結局コレで小一時間掛かってしまうのよね、、、

多少のトラブルはあったものの無事その場で解決もしたし、事故も無く今年の初乗りを終えることが出来ました。次回はもうお盆休みなんですかね?子供等連れて行ってウェイクでもやらせてやろうかな?

コメント