日々是道楽blog

塩抜き

今日もお昼休みは保管場所へ。

田植え機が一時帰宅してるので妙に広く感じます。

という訳で今日もコイツの

コイツの作業です。

とりあえず邪魔なフライホイルを取っ払い。セルのリダクションギヤも取り外しました。

コレでクランクケースはスッキリです。

そしてソルトアウェイを希釈した水溶液を用意し

ジェネレーターコイルやピックアップ部分と

エンジン側も満遍なく振り掛けました。

暫く置いてから真水で洗い流し、エアダスターで水気を飛ばしました。

とりあえず錆びないようにクレ666を満遍なく振り掛けておきます。

確か水置換性が高かったと思うので、残った水分の除去&防錆には貢献してくれる事でしょう。

時間になったので片付けて撤収します。

後は数日置いて完全に乾燥してから再度組み付けるとします。コレでダメなら・・・諦めるか!?

モバイルバージョンを終了