日々是道楽blog

ラバーフェンダー(完成形)

今日は土曜日でお休みですが、時間が取れたので朝から保管場所です。

とりあえず雨で濡れてるうちに汚れたコペンを拭き取っておきます。

そして本題のエリシオンです。

先日取り付けたゴムフェンダーですが、やっぱり微妙なので剥がす事にしました。

適当に剥がすと両面テープが・・・結構厄介にこびり付いてます。。。

そしてコイツに交換します。

ヒートガンで暖めてクセを取り、フェンダーに沿わせて仮付けして

長さを合わせてカッターで切って

貼り付けました。

そして端部は専用のパーツを取り付けようと思ったのですが、両面テープぢゃイマイチなので

帰宅してからセメダインの接着剤にて貼り付けて養生テープで押さえときました。

完成形の写真が無いがな、、、
とりあえずコレでハミ出し問題は解決したかと。今はタイヤの膨らんだ腹も完全にフェンダーの内側に入ってます。

モバイルバージョンを終了