日々是道楽blog

タイヤ交換

今日も朝から保管場所へ。会社休みだけど毎日来てるような。。。

んでスーパーハウスの屋根の上からエリシオン用のタイヤ下ろして積みました。

そして一路美原へ。今日はコッチの車線も大渋滞。。。

おっ、S660。黄色は映えるね!

そして今更秘密ではない秘密基地へ。

フォークリフトにヒッチのアタッチメント取り付けてました。今回はヒッチボールの差し替え出来るよう改良したそうです。

んで先日日本に入った車載トレーラーが、、、コレの移動の為にフォークリフトのアタッチメント改良したそうです。

某CS番組のお陰でコノ手のトレーラーの注文増えてるみたいです。

んで本題のタイヤ交換を淡々とこなします。

交換したタイヤは・・・

やっぱり交換しといてヨカッタという感じ。。。

問題はハミ出てるかも?ってトコかな。

既にアルミが標準+45のトコ+55になってたのですが、タイヤ交換により偏平率が55から60になってタイヤの腹が膨らんだのよね。。。

そしてボールマウントも頂きました。毎度お世話様です!

タイヤ交換後バタバタと一旦帰宅してから、今度はbBで奥様と一緒に実家へ子供迎えに行きました。

んで帰宅後エリシオンのトレーラーコネクタの続きをします。

裏側から見ると良いところにサービスホールが!

外したグロメットに穴あけて7芯ケーブル通して車内に引き込みました。

車内側はワンタッチコネクターで接続。一応振動で外れないようにロックタイで縛っときます。

コネクター側は前回同様ペットボトルの頭切ったので養生。コレのお陰で端子部分は直接水も被らず、適度に水分も抜けるみたいで錆もせずキレイに保たれてたのよね。

最後にケーブルをフレームに留めて完了です。

コレで無事5日の今年のジェット初乗りに間に合わす事が出来ました!!!
・・・って少し風邪をぶり返してるのが気になりますが、さて、どうなることやら???

モバイルバージョンを終了