日々是道楽blog

ポリパテ(その2)

今日も雨模様の和歌山県橋本市です。先日までの暖かさが一転また寒くなりました。。。
お昼休みは保管場所です。

今日もコイツの作業が続く。。。

昨日盛ったポリパテは既に硬化してました。

という訳でまたまたオービタルサンダーの出番です。

粉まみれになりながらゴリゴリ削ります。

時折手で触って凸凹を確認しながら又ゴリゴリ。。。

大体ツルンとしたところで終了。

ま、画像で見てもわからんわな・・・カラダは粉まみれやけど。。。

船底はキレイになったけど、サイドのキール部分がガタガタなのを今更発見。。。(涙)

とはいえ今日はもう時間なので片付けて撤収します。

あぁ、、、せめてパテ盛るまでやりたかったなぁ~。
底部の元穴のFRP積層をどうすっか?って問題もありますが、今回の船底補修ではガンネルから下を全面的に補修したいと考えてます。最終的に補修出来たら黒く塗ってイマドキのカラーリングに近寄らせるかな!?確かアストロ塗った塗料も余ってたと思うし。。。

モバイルバージョンを終了