日々是道楽blog

レンズ磨き

MPVは昨夜無事引き取られていったのですが、今度は明日ヤフオクにて落札されたカブが引き取られて行くので、朝から引き取り準備します。

と思ったら既にリアにあったカゴが取り外されてました。

キーも付いてるし、書類も揃ってるので、コレでいつでも引渡しOKです。

特にやる事無かったな。。。
という訳でこんなの使って

エリシオンのヘッドライトレンズを磨くことにしました。

こう見えて結構黄ばんでるのよ。。。

ホルツのレンズ磨きはMPVにもコペンにも使ったので、残り量が心許無いという事で、まずは以前MonotaRoで買ったブルーマジックのレンズ磨きで磨く事にしました。

Before

After

そんなに黄ばんでると思ってなかったのですが、その差歴然です。

そしてホルツのレンズ磨きで磨いて保護成分に期待をします。

引き続き右側も施工

ボンネット開いて隅々まで磨きました。

そして仕上げはホルツの磨き材で。

左右完了!見違えました♪

引き続き年末らしく家の中の掃除でも。

最近あまり来ない4畳半のワタシのPC部屋ですが、10年来のガラクタも処分して机周りもスッキリしました。

コレで新しい年を迎える準備も整ったかなぁ~。。。

モバイルバージョンを終了