日々是道楽blog

割っちゃった。。。

先週土曜日に開催された『はなな祭り』ですが、菜の花は未だ満開です。

と思ったら今年もココの田んぼは早々に刈り取られてました。

ま、例年当日夕方、遅くとも翌日午前中に刈り取られてるので、ソレを考えれば長持ちした方かと。。。
会社の桜も満開です。

今日の夜には雨が降る予報なので、今年の桜はコレが見納めかと。。。
お昼休みは保管場所です。

今日もコイツの作業です。

何気に放置されてた給油配管を撤去しました。さすがにコイツは売れなさそうですが。。。

この部分はボディーと一体なのね。。。

引き続き最後の大物。フロントガラスを外しに掛かります。
まずは車内側の縁ゴムを取り外し。というか引きちぎった感じです。(^^;;;

そして隙間にカッターを入れ

マイナスドライバーでコジりながらステンレスワイヤーを車内から車外へ引き出します。

そしてギコギコとシールを切ってると、

あっさりステンレスワイヤーが切れちゃいました。やっぱりより線でないとダメですね。。。

ソレでも上~横はソコソコ切れてたので、ガラスを押して剥がれるかな?と思ったら『パキッ』という音と共にヒビが。。。(涙)

ま、クレーン号に使えないからドッチでも良かったのですが、完全に廃棄決定ですね。結局全周カッターで切るハメになりました。。。

最後に銘板だけ外して剥ぎ取り完了です。

コレでようやく廃棄出来る。。。

近々ドンガラを鉄屑置き場に移動させるとしましょう。

モバイルバージョンを終了