日々是道楽blog

タービン交換とVVC装着とタイヤ交換

昨夜の成果・・・って解り難いか。。。

今日は土曜出勤日ですがクルマ屋さんの都合により急遽コイツのタービン交換する事になりました。

邪魔になるものサクサク外して行きます。

そして摘出したタービンからリビルトタービンに不足品を移植します。

微妙に手抜きしてますが、結局後で外すハメに。。。

冷却水パイプがトルクスで留められてたので、六角ボルトに交換しようと思ったら、メガネレンチが肉厚過ぎて回せない。。。

という訳で安物メガネをサンダーダイエット。。。

多少ドラマはあったものの元通り組み上がりました。

秘密兵器のVVCは車内でアツくなって理性と共にエンジンブローさせない為に(笑)エンジンルーム内に設置しました。

そして試乗。途中サーモケースからの水漏れなどトラブルもありましたが、低速からモリモリ加速します。

タービン自体は問題無かったのでVVCの効果が顕著なんだと思います。最大ブーストは1.0ぐらいで暫くは様子見といったところです。
このままの勢い?で、午後から例のボディーブロック入れるのに2柱リフト借りたクルマ屋さん行ってタイヤ交換して来ました。

チョロQ度が2割り増し(笑)

この極悪なパターンで泥ねい路もロックもソコソコ頑張ってくれるかと期待してます。

とりあえず左右フルロックまで切ってもボディーに当たりそうな感じは無いですが、フルバンプするときっとアチコチ擦る事になるのでしょう。

とりあえずコレにてクレーン号のモディファイは一通り完結。細かな問題も無いわけでは無いのですが、先日ヤフオクで売れた資金もソコを尽きました。ともあれ思い描いてた構想以上の結果にかなり満足です。
会社帰りに橋本スイミングスクールにてランニングマシン5キロ+α、マシンジム11種10回3セット、その後クールダウンにランニングマシン10分+ウォーキング5分、仕上げにスイミングプールにて40分弱泳いで来ました。

今日は隣のレーンでマスターズ上級者向けのスクールしてたので、同じペースで泳げるか?挑戦しましたが、ラスト5分で両足攣って悶絶・・・脱水症状なのか???

モバイルバージョンを終了