日々是道楽blog

キーセット

今日は雨降りの和歌山県橋本市です。
雨が降ってもお昼休みは保管場所へ。つくづく屋根があってヨカッタと思います。

昨日外したドアキーシリンダーですが、メインのキーはまだ外してませんでした。

というのもメインキーを留めてるナットが特殊なナットで、恐らく締めこんでから六角レンチ等が掛かる頭の部分を切り飛ばしてしまうという盗難防止対策がされたボルトだったんですよね。。。

という訳でボルトを抜くべくサンダーで頭に切り込みを入れ、マイナスドライバーが掛かるようにします。

そしてショックドライバーの登場です。滅多に使わないけどあれば便利な工具です。

無事2本とも外れました。

そしてメインキーも無事外れました。キーを抜くと中心にあるポッチがピョコンと飛び出します。ハンドルロック機構ってこうなってたのね。

めでたくキーセットの出来上がり。

さて今日もヤフオクに出品しとくか。。。

モバイルバージョンを終了