日々是道楽blog

ドラレコ

今朝もクソ寒い和歌山県橋本市です。出掛ける際、日向に停めてたクルマの外気温計は5.5度だったのに、会社に着くと氷点下になってました。どうなってんだ???

という訳でお昼休みは保管場所です。

特に何する訳でもなく、ジムニーのエンジン下ろしについてアレコレ考えるだけでした。

そうこうしてる内に宅急便着荷の連絡があったので引き取って来ました。
年末に注文してたドラレコです。
梱包は至ってシンプル&ミニマムです。

早速開梱して内容物の確認。やっぱmicroSDは付属してない・・・とりあえず16GB放り込んどくか。

予想はしてたけど、付属のブラケット取り付けると結構嵩張るのね。。。

とりあえず純正ルームミラーと並べる形で左側に装着。

こうやって純正ルームミラー上から横長のミラーを被せれば視界の邪魔にならない。

という訳で本格設置に向けて配線隠します。

ピラーから助手席グローブボックス裏を通し、センターコンソール下部の増設したシガライターから電源取ります。

この増設4Pはちょうど上段棚部分に収まるのよ。最近はIC仕込まれてたりと簡単に直結出来ない電装品が多いので、こういうの重宝します。

そしてスッキリ取り付け完了です。

映りもバッチリっぽい。

車外から見るとこんな感じ。そんなに主張は無いか!?

こういうのもあるので吸盤式がダメになったら交換してもよろしいかと。
コレならよりスッキリ取り付く事でしょう。
今年から備忘録代わりにAmazonの商品リンク入れるようにします。
別にアフィリエイト目的ではないので悪しからず。。。

モバイルバージョンを終了