日々是道楽blog

車検前日

今朝も5時半起きでラン&ウォーク。

やはり海沿いと違って高低差が強烈なせいもあって疲れます。キロ5分44秒。やっぱり足取りが重かった。。。
今日もお昼休みは保管場所です。

まずはMPVから下ろしてた荷物を

積み込みました。

とりあえず3列目シートは出したままで良いでしょう。
んでジムニーですが、社外品のシフトノブにはシフトパターンが無かったのでマジックで書いときました。

ウォッシャー液が少なかったので継ぎ足そうとキャップを開けるのにタンクを押さえるとソノママ崩壊しました。。。

こういう時の部品取り車様様です。

部品取り車のインタークーラーも状態が良いのよねぇ~、、、

ちなみに現状はこんな感じです。。。(涙)

よく見るとコイルも変わってる・・・蜂の巣は要らないけど(笑)

後はリアホイルハブに付いてるセンターキャップのマウントを

サクっと取り外し。

あっても無くてもどうでも良いけど不要なんで外したまでです。

明日車検なんですけどホントに大丈夫なのか?とりあえず屋根切った件は軽自動車協会に問い合わせたら無問題でしたが、、、

最後にオイル量を確認して終了。

交換したウォッシャーもきちんと出て安心♪

明日は3Rの予約ですが、審査もあるので早めに出る予定です。

とはいえ今回はいつものクルマ屋さんもご一緒してくれるので心強いです。
夜になってMPVの給油ついでに、保管場所へジムニーと入れ替えにやって来ました。

夜走るのは初めて・・・というか、ココ最近になって普通に公道走る事無かったんですけど大丈夫かな?

試乗ついでにMPVを給油したガソリンスタンドへ行ってエアだけ確認しておきます。

先日確認しようと思ったらエアゲージ付きのホースが壊れちゃったのよ。。。

そして帰宅。ガレージに収めておきます。

後は明日の本番を待つのみ。つーか自分で持ち込む訳ですけどね。走っててまたプラグ溶けないか?とかサイドブレーキ大丈夫なのか?とかイロイロ心配事はありますが、何とかなる・・・つーか出来るでしょ。

モバイルバージョンを終了