日々是道楽blog

ハイフラ対策

今朝は台風の影響もあって雨が降ってたのでランニングはお休みしました。一応5時半に一旦起きたのですが、2度寝しました。こういうのシアワセ~♪
いつものクルマ屋さんと相談の上、ジムニーの車検取得日が22日と決まったので、自賠責加入と仮ナンバーの申請をクルマ屋さんにお願いしときました。

自分はコチラに住民票が無いので貸してくれないのよねぇ~。ソレもおかしなハナシだと思うのですが。。。
という訳でお昼休みは保管場所です。

まずはMPVの後ろを片付けて

3列目シートを出しときました。コンテナはまた週末にでも下ろせばよろしいかと。

そして忘れてた積載ステッカーも貼っときます。かなり昔にストレートで買ったヤツだと思いますが、こんなトコで役立つとは。。。

今回は構造変更もあるので、積載量は検査官の方と相談する事になるでしょう。
そしてウィンカーを点検するとハイフラになる事に今更気付きました!!!
そーいや交換したのは多分8Wぐらいのヤツなんですよね。。。ハザードでの確認はしたけどウィンカーは別系統でリレーも別個だったみたいです。。。
仕方無いので何か負荷を与えないと・・・ポジション球に使ったメーター球を並列に繋いでみると普通の点滅回数になりました。しかしコレは今1個しかない。。。

そーいや元々付いてた非純正のサイドウィンカーが転がってたのを思い出し、ソイツを並列に繋ぐ事にしました。

本体はヘッドライト下の凹部分に押し込んでおきました。

コレでバッチリです♪

今更ながらビビリましたが、何とか対応出来ました。ってまだ受検まで時間はあるんですけどね。

ともあれ仮ナンバー来たらもう少しダメ出しする必要ありそうですね。。。

モバイルバージョンを終了