日々是道楽blog

ソロソロ車検でも。。。

今日からウィークデーなのでまた早起き生活になりました。

いつも通り2.5キロ走ってから4.3キロのウォーキングです。
途中便意に襲われて脱糞しそうになった(冷汗)ちと朝は寒いんでおなか冷えるのかな!?
お昼休みは保管場所へ。連休中も特に作業してなかったので久々な感じです。

設置したシンクの足元のパイプですが、

転がり防止に切った足の破片を熔接してやろうかと思ったのですが、そのままでも問題無いみたいなのでヤッパリ触るのヤメました。

ちとジムニー引っ張り出して来てグルっと一周して来ました。乗り心地以外は問題無さそうです。

クモの巣張ってたので思わず水ぶっ掛けて洗いました。

ドアシールが甘くて扉の隙間から車内に水が入るのはご愛嬌(苦笑)です。
そー言えば、、、

背面タイヤのブラケットの固定ボルトが甘かったのを思い出しました。

キッチリ締めて

ついでにスペアタイヤのエアも入れてから元通りに戻しました。

社長が長めのウレタンホース持って来てくれてたのでキッチリ巻いておきます。

ホースも暫く使ってると寒暖差のせいか?劣化して穴空いてくるみたいなんですよね。もう一系統サンドブラスター側に回してるホースに穴が出来たみたいです。。。
とうとう本格的にシーズンオフになってしまいそうなので、ソロソロ片付ける準備しないとですね。

結局今シーズンは2回行っただけだったなぁ~。。。
午後から某R氏が廃品回収にやって来ました。

先日の廃油&バッテリーに続いて、エルグランドのタイヤ2セットも片付いたので、少しガラクタが減りました。

ジムニーもナンバー取れば片付くんだけどなぁ~。。。
先日壊れた防犯カメラですが、1台は結線不良で1箇所ハンダし直せば直りました。

細かいところのハンダだったので、きちんとイケてるか?耐久性大丈夫なのか?ちと心配ですが。。。
最近夜は早いです。今夜は久々にコロコロローラー転がして日付が変わる前には就寝しました。

モバイルバージョンを終了