日々是道楽blog

オーディオ交換

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日の鉄板移動はこんな感じです。コチラは長い鉄板に入れ替えましたが、若干薄いので反ってたのを裏返して設置。裏面なので経年の劣化で表面がマダラになってます・・・。

そして元々あった小さい方の鉄板はコチラに。コイツはさすがに分厚くてたわみもしないので、車両が通る通路側に角が立たないように設置しました。

元々扉だったと思われる縞鋼鈑の構造物?も寄せて来て、隙間を5cmほど空けて水道のホースを通してます。

とはいえ今まで溝に直接落としてた水道が直に落ちるようになったので、早急にシンクみたいなの探してくる必要があります。

とりあえず元グループ会社のリサイクル屋に問い合わせて、無ければどっかのアウトレットかリサイクル屋探しに行くかな。。。
引き続き本題のジムニーの作業です。
昨日の続きorボール盤の設置・・・と思ったのですが、ヤフオクで調達したオーディオの動作確認も必要なので、とりあえずオーディオを交換する事にしました。
といいつつバッテリー直接のラインを確保してます。まだ設置は先になりますが、サブウーハーのアンプ用です。

一応ヒューズホルダーも取り付けておきました。まだまだ使わないのだろうに。。。

そして今付いてるオーディオを

新しい中古に入れ替えました。この辺は配線繋ぎ直して纏めておくだけです。

んで作動確認完了。懐かしのグリーンイルミのALPINEです。

要らん作業も妙に丁寧にやってたお陰で、大した事して無いので時間になったので片付けて撤収します。

後はアンプ積んで結線すればサブウーハーも鳴らせます。でもサブウーハーの固定方法も考えなくちゃいけないのよね。出来れば簡単に脱着出来る方法を考えたいところです。
今夜はガレージ作業休業日なので夜のトレーニングもお休みです。

モバイルバージョンを終了