日々是道楽blog

オールペイント(2日目)

今日は午後から子供等をプールに連れて行くのでAM中だけの作業です。
昨日ドア周りも塗装してるので扉開けたまま乾燥させてました。こういう放置が出来る場所があるってのがありがたいです。

今日はまずワイパーの取り外しから。ベースの鉄板がかなり薄くてモゲそうです。ココもジムニーの泣き所なんですよね。

そしてマスキング。かなりテキトーですけど。。。

今日は室内側もマスキングします。

そしてひたすら塗装。。。

室内も塗装。。。

こんな事なら最初からローラーで塗っときゃヨカッタのに・・・と思えるぐらいローラーってスゴイです。

塗り残しが無いか?確認しながら塗り重ねていきます。

大体塗れたかな?

はずしてたパネル類も塗っときました。

扉の内側の内装縁も塗装。

細かいところは刷毛で、大きなところはローラーでと使い分けました。

もうえぇかな?

室内も大体良いでしょ。

コレでFRPも水吸う事無いでしょう。

荷台はまた養生も含めて何か考えたいところですが、とりあえず塗り上がりました。

という訳でまたまた扉開けたまま乾燥させときます。

否が応にも塗り残しは確実にあるでしょうけど、とりあえずはコレにて完了しました。後は部品を組み付ければ完成かな!?
午後から約束通りプールへ。

相変わらず空いてて宜しい。

閉園まで目一杯居て自分もかなり泳げました。チョットは運動になったかな?という訳で今夜もトレーニングはお休みしました。

モバイルバージョンを終了