エリシオンのオイルパンが外れ・・・ない!?

HONDA エリシオン(RR2)

クルマ屋さんが来ない

今日もお昼休みは保管場所です。

予定ではクルマ屋さんが来て、既に作業してると思ってたのですが、案の定来てません。ま、客やと思われてないから仕方無いか、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

オイルパンを剥がす

ホントはやりたくないけど引き続きエリシオンの作業に掛かります。

とりあえずオイルパンのシールを切るのにスクレッパーとゴムハンマー持って来ました。

クランクプーリー側の後方角部分から、スクレッパーを隙間にあてて、ゴムハンマーでコンコン叩き入れると、徐々にシールの縁が切れて来て、パンの後方が完全に剥がれました。

そして今度はクランクプーリー側の前方からスクレッパーを挿し入れるのですが、コレがまたナカナカ難しくて、最終的には長いマイナスドライバーを挿し入れてパンを引き剥がしました。しかしがらこの状態では、サブフレームが邪魔をして、パンは完全に落とす事は出来ませんでした。

しかも隙間から見える今回交換する積りだったテンショナーは割れて無い模様・・・レール部分を指で押すと若干のガタはあるので、完全にパンを外して確認してみないとわかりませんが、ココが原因である確率がかなり減りました。

む~ん、結構苦労してココまで漕ぎ着けたのに、敢え無く敗退なのか?とりあえず今更やって来たクルマ屋さんとエンジン吊るかジャッキで押し上げるかして、パンを何とか外してみて確認しようと算段だけして本日の作業はココまでとしました。

お見舞い

午後少し遅くなってからお出掛けです。今日のお供は不動車のエリシオンに代わってプレオです。さすがにサンバーで長距離走るのは腰に来ますので。。。

いつもの病院へお見舞いついでに、コチラの病院へ招き入れてくれた友人にご挨拶にやって来た次第です。多忙ゆえ予約の診察の合間を縫って時間を取ってくれました。

順調に回復しつつあり、生検の結果をさらっと確認してくれたところ、転移も見当たらないとの事なので、ひと安心でした。

一人飯

友人と一緒に食事でもと思ったのですが、多忙ゆえ予定が入ってるそうなので、帰り道一人でご飯食べに久々の王将へやって来ました。

天津炒飯と酢豚を単品にて。意外と定食モノのメニューが少なく、コレってのが無かったのよ。

そしてデザートはミニストップのノーマルソフトです。うん、鉄板の美味しさです。

とりあえず抗がん剤治療は出来れば避けたかったので、転移が無くステージも1の状態で留まれそうで何よりでした。今回胃の3分の2を切除したので、コレにて根治してくれれば良いのですが、ただでさえ栄養の吸収効率が落ちるのに、コレ以上の負担が無さそうなのが良かったです。

コメント