日々是道楽blog

リアゲートカット

今日はAM中からお出掛け。空は快晴真夏の様相です・・・暑くてタマラン。

目的は堺の区役所です。この時期イロイロ申請する必要があるのよ。縦割り行政のお陰で橋本市で書類取って堺市で申請とかソノ逆とか。。。

国民皆番号制になったらこういう面倒さも軽減されるのかな?そこんトコ期待してます。
お昼休みは保管場所です。
今日のネタはコレです。純正のリアゲートね。

当然ソノママ使うのは無理なんで、コレもボディー同様窓枠のところでカットします。

ソノ前に窓を外します。パッキンをマイナスドライバーでコジって外して行きました。

この状態でとりあえず保管しときます。普通に再利用可能ですしね。

ジェットの船台を作業台代わりに使い、カット用の刃を使ってサンダーで切りました。火花は散るものの、やはり正確性ではデュアルソーよりコチラに軍配が上がります。

カット完了後仮付けしてみました。うん、悪くない。

窓枠のパッキンの嵌ってたところは金槌で叩いてフラットにしておきます。

スペアタイヤのブラケット付近は補強が入ってるのか?異様に硬かったです。。。

うん、

ナカナカ

良い感じだ♪

その後予め買ってた兆番を持って来て合わせてみたのだが、どう考えても純正の兆番との共存が難しい。スライド兆番とかなら大丈夫なのか?稼動する軌跡がどうも宜しくないです。いっそ軽トラのあおりと同じように下開きに変更してしまおうかな。。。

モバイルバージョンを終了