日々是道楽blog

ディライト取り付け

夜のガレージ作業です。今日のお題は例のストック箱から持って来たディライトの取り付けです。
まずはフロントをスロープにて持ち上げます。

まずは取り付け箇所の検討から。正面から見ると凹みがあるのはフォグランプ部分のみ。グリルはちと狭いので違和感あるし・・・やっぱりバンパーのメッシュ裏あたりが妥当かと。

という訳で下から覗くとちょうどプラ製のバンパーバッファがあり、ココにディライト本体を取り付ければ大丈夫そうです。

マジックで罫書いて位置決めし、穴あけて両面テープとの合わせ業で設置。

ちょうど良い場所に付いたかと。

そして配線をまとめて

ATクーラー!?の管にインシュロックで留めておきます。

そして電源の配線。スモールの電源を横取りしようと思ったら、、、
『カランカラン』
という空しい音と共にLEDランプが奈落の底へ・・・(涙)
急遽バンパー外して

ヘッドランプ外した下に転がり落ちてました。

気を取り直して電源の横取りしてからヘッドランプを元通り取り付けます。

バンパーも元通り取り付け完了。あぁ疲れた。。。

ココまでにしようかと思ったけど、中途半端に不要なところで手間取ったのが腹立たしくて一気にやってしまいました。

5極リレー仕込んだのでキーONで点灯

スモール点灯で消灯するようになりました。

大した事ではありませんが、夜間走行でディライト点いてるのはどうも気に入らないという、他人にはどうでも良い拘りだったりします。
しかしバンパー外しは疲れた。。。Orz

モバイルバージョンを終了