日々是道楽blog

手直し

昨夜の作業で負傷したみたいです・・・血マメ。。。

今日もお昼休みは保管場所です。

本日のネタもMPV。

タイヤを外して。

昨夜取り付けたリンクロッドにコンニチワ!

ボルト部分にHEXの凹みがあるのでグリス詰めて

シャーシブラックにて

塗り塗りしときます。

ついでに周辺の錆にも塗り塗り

タイヤ戻す前にハブボルトにもグリス塗っときます。

そしてタイヤを戻して出来上がり。

引き続き左も完了。

関係無いけど転がってたリア用ナンバーフレームも付けときました。

という訳で完成。

久々に有意義なお昼休みでした。
とはいえ一度にやっとけば無駄も無かったのに、手抜きしたのがちと悔やまれます。多分自分が乗ってる間2度と交換しないと思ってたのですが、やっぱり予防はしといた方が良いですしね。。。
午後から時間取れたので久々にクルマ屋さんへ。さすがに今日はデンワしてから行きました。

また似つかわしくないクルマが・・・S55AMGです。

MPVの車検の相談その他諸々済ませてとりあえず今回は持込までお願いする事にしました。
預けてたベンツ君の部品はガラクタ埋もれる事無く(笑)ありました。

ヘッドは分解中で

エキマニは腐ったナット外してフロントパイプと分離してくれてました。ボルト側は無傷。さすがはプロです。

ATVはまだ居たのね。。。

元ワタシのですが、MT3速の110ccエンジン搭載して北海道に発送するとの事だったのに、来年冬までお預けかね?(笑)<ワカサギ釣り用だそうです
そんなこんなでMPVは5月の20日頃に預ける予定。今回はブレーキ周りを中心にお願いしようかと思ってますが、出きれば燃料系のフラッシングとATF&デフ周りのオイル交換もお願いしたいところです。ソコまでやると予算的にキツイかなぁ~。。。

モバイルバージョンを終了