日々是道楽blog

ファイヤーウォール

今日もお昼休みは保管場所です。ポカポカ暖かいと昼寝でもしたくなるのですが、今日はソコまで暖かくない。。。

エンジンルームと室内の隔壁を何本か配線通したいとルートを探してたのですが、メジャーなメインハーネス部分のパッキンに穴あけるのを躊躇し、他に良い場所が無いか?探してたのですが良い場所ありました。

プラのめくら蓋がされてるのですが、結構大きな部材なので、コレならパッキン噛まして太い配線入れれます。
室内側も結構作業し易い場所に来てるので、コレなら申し分無いかと。

そんなこんなで配線ルートの目処が立ったので後は気が向いた時に作業するとしましょう。
猪パトロールに活躍してた義兄のジムニー号ですが

最近は筍ハンターになってるみたいです。

今年はウチの柿山は当たり年でダメなので、会社裏の竹やぶで掘ってるみたいです。ソレにしても昼休みだけでこんなに掘って来るとは。。。(汗)
最近ご無沙汰のクルマ屋さんですが、MPVの車検もあるので伺おうと思ったら不在でした。。。

今回は特にブレーキ周りを重点的に一通り整備して貰いたいのでプロに任せようかと思ってます。また価格次第ではもしかすると凹みの鈑金塗装もお願いするかも?と考えていますので、その見積もりもして貰う予定です。
今夜はガレージ作業休業日なので夜はローラーとダンベルで筋トレだけしときました。ローラーはかなり余裕が出て来たので、ソロソロ負荷を考えないとダメかも?かといって膝立ちから普通に立った状態へはハードルが高過ぎるような。。。

モバイルバージョンを終了