日々是道楽blog

ディーラーへ

今日は朝から上の子の学童のイベントであるドッヂボール大会の付き添いでした。

子供等の熱い戦いをヨソにコッチは体育館の片隅で寒さに震えてました。。。

夕方時間が取れたので五條のマツダディーラーへ。
日曜日だけにチョット待ちがあったので、GSの洗車場にて洗車機入れて時間を潰す。

その後1時間ぐらい掛けて丁寧にクルマを診て頂きました。

結果確かにアイドリングが低く振動もあるので、対策プログラムによりCPの書き換え処理してくれたそうです。とはいえ他にも様々な要因が考えられるので、暫く様子見との事でした。また、検証作業中にファンが止まらないというファンコントロールの不具合が発生したので、10年まで延長されたメーカー対策のCPと無償交換してくれるとの事なので、後日改めて伺う事になりました。
恐ろしく丁寧でマトモな対応されて爆安中古車買った身としてはちと気が引ける。最廉価クラスのデミオぐらいなら買っても良いかな?って気にもなりました(笑)
何だか気だるい一日だったので今夜もガレージ&トレーニングはお休み。週明けからまた頑張ろうかなぁ~。。。

モバイルバージョンを終了