日々是道楽blog

LED化

今日はお休みの土曜日なので朝の内少しMPVを見てみます。
どうもアイドリング回転数が低く振動するのでまずはプラグの確認から。

プラグ自体の焼けは特に問題無さげだし、減りもソコまで進んでないみたい。ただ、ヘッドカバーガスケットが劣化してるのか?プラグホールにオイルが溜まってました。。。ガスケット交換の必要アリですな。

次にお尻を持ち上げてマフラーの交換を試みます。

残念ながらナットが錆びて痩せてしまってレンチが掛かりません。。。

仕方無いので安易に出来る作業をば。。。
ドアについてるカーテシーランプの

カバーを外して

T10のLEDに交換

カバーを戻して出来上がり♪

ルームランプはFLUX-LED24発を2個装着。

恐ろしく明るいです。。。

マップランプも

T10のタイプで交換。

スモールも同じくT10です。

コイツは5チップのタイプにしました。

うん。白いです。

最後にナンバー灯もLEDに交換して終了。コイツもT10でした。LEDなんで指向性が強いのがどうかな?と思ってましたが、意外と問題無いみたいです。

最近流行のお手軽モディファイ。ひと昔前ならLED電球を作るところから始めたんですが、今は既製品が安くあるので買う方が手っ取り早いです。
後はメーターまわりやスイッチ類も手配してるので、順次交換して行こうと思います。ナビ交換するタイミングに一気にやるかなぁ~。。。

モバイルバージョンを終了