日々是道楽blog

ヒッチメンバー撤去

昨夜の雪は朝になったらこんな感じでした。道路に乾いた雪があって微妙に滑りやすいです。

今日もお昼休みは保管場所です。

今日のネタはヒッチメンバーです。

ちなみにコレがヒッチメンバー取り外した後に取り付けるバンパーブラケットです。Robertsさんありがとう!

という訳で取り外しました。フレームに左右4箇所ずつの計8箇所、バンパーに左右2箇所ずつの計4箇所、ごついボルトでガッツリ留まってました。

頂いたブラケットはとりあえず仮装着したところでタイムアウトとなりました。

MPVに加工して流用と目論んでましたが、どう考えてもヒッチメンバーだけがゴツ過ぎるような・・・フレーム側をかなり補強しないと取り付けは厳しいかと(汗)
午後から最寄の警察署へ行って車庫証明の申請して来ます。諸般の事情によりアストロ君同様今回も和歌山ナンバーぶら下げる予定なので、所有者使用者ともに自分の名義なのですが、所有者住所は大阪で使用者住所は和歌山という変則的な登録の方法を取りました。お陰で窓口が大混乱したみたい・・・アストロの時はもっとスムーズだったと思うのですが・・・何とか受理してくれて金曜日には上がる予定です。
今夜はジョギングします。一日空くとカラダが軽い。本番前は走らない方が良さげですね。

調子に乗って飛ばしてるとラスト500m死にそうだった。。。ペース配分はやっぱり大事です。

モバイルバージョンを終了