日々是道楽blog

タイヤ交換

今日は朝から菊蔵君トコのヤードへ。立派な大屋根が掛かって雨でも安心にバージョンアップしてました。

今日はお任せ作業でタイヤ交換。バランスもきっちり取ってくれました。

その間再来週の車検に向けて下回りを観察。とりあえずは問題無さげです。

今度のタイヤはBSのスニーカー。元が新車時装着の10年モノだっただけに、乗り心地もハンドリングも雲泥の差です。

帰宅後余りに汚い車内を清掃。

砂利が一杯でそこら中ドロドロでした。

後席は子供乗せるので、ドロドロなのはデフォルトとして、菓子クズがそこら中に。。。(汗)

その後アストロ君持ち上げて上から下から確認作業。とりあえず水もガソリンも漏れてないみたいで大丈夫そうです。

フロントタイヤを左右でローテーションついでに、タイヤ外さないと出来ないキングピン周りのグリスアップしときます。

どうしてもブロックタイヤのブレーキ側が減って山がナナメに削れるのよね。

とナカナカ盛り沢山な一日でした。
む~ん、、、プレオは再来週車検切れるけどどうすっかな?自分で行くか?クルマ屋さんに任せるか?悩むところです。前回は自分でやってるんで今回はプロに任せるべきか?それとも整備だけ任せるか!?早く決めないとね。。。

モバイルバージョンを終了