GSX-Rのステンメッシュブレーキホースの仮合わせ

SUZUKI GSX-R1000(K3)

送迎

今日は朝から上の子の部活の試合の為、6時起きで橿原まで送って行きました。

帰り道、雲の隙間から差し込む太陽の光に山の新緑が照らされて、緑が映える美しい景色が見て取れました。好天に恵まれる予報だった今年のGWですが、残念ながら予想に反して天気はイマイチっぽいです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

放置!?

今日もお昼休みは保管場所です。土曜日ですが月末なので元々出勤となってました。

bBが置いてる・・・と思ったら、リフトアップしたサンバートラックは甥っ子がフリマ搬入の為に乗って帰ってるそうです。

ついでにサンバートラックも法外な金額書いて売りに出しておくそうです。(笑)

ステンレスメッシュブレーキホース

ヤフオクで落札してたブレーキホースですが、元はVガンマ用とのことです。

少し余裕を持って70cmと長さを合わせて買ったので現物に合うか?念の為に確認しておく必要があります。

キャリパー側

キャリパー中心部にバンジョーが来るのですが、回り止め部分もきちんと機能する感じです。

ストレートネックか?アングルネックか?どちらをキャリパー側に使うか?思案の必要があります。

 

パッドピンの抜き差し考えると、アングルネックの方をキャリパー側に使った方が良さそうです。ま、ストレートネックでもギリギリ大丈夫だとは思うのですが、、、

マスターシリンダー側

車体のところに行って、キャリパーのおおよその場所に合わせてホースを保持すると

マスターシリンダー側にも余裕で届くことが確認出来ました。

多少ダブ付く感じなので、トップブリッジ裏辺りで弛ませて調整するとしましょう。

バンジョーボルト

手持ちにバンジョーボルトがあったと思ってストックパーツケースを漁ったのですが、2本しか出て来ませんでした。長い方はマスター側にフィッティング2段重ねで使うので。短いのがもう1本要る事になります。

その他フィッティング類も多少はありました。

足らない分は連休中に大阪へ出た時にでも買って来ておくとしましょう。世の中的には今日からGW突入なんで、マスターシリンダーの発送連絡が未だ来てないところを見ると、どう考えても作業はGW明けになりそうです。

コメント