今更のカメラガードと本日も飛行訓練なり

デジモノ

本日の届きモノ

朝の郵便での配達でした。荷物追跡してると、一度配送キャンセルされてるし、一体どうなってんだ???と思ったら不意に届きました。

しかもセラーは個別メッセージで『オール5つ星の評価してくれ』とド厚かましい事送って来たので『物は良いけど余りに発送が遅い!』とコメント付きで正直に評価しておきました。

未だバッテリーの追加発送が為されてないんですけど、コッチはどうなることやら???先日『今日発送します』とメッセージあったのですが、追跡番号問い合わせると前回発送の追跡番号送って来るし、そろそろ紛争処理に入るべきなのか???

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

カメラガードの取り付け

という訳でお昼休みは保管場所です。今日からまた暖かくなり、昨日までとは打って変わって春らしい一日になってます。

届いたカメラガードをインシュロックにて早速装着。

折れて補修した脚の補強にもなるので、コレはコレで宜しいかと。

飛行訓練

そして今日も今日とてATTIモードにて飛行訓練です。

穏やかな天気だと思ったら、上空は結構な風が吹いてて機体が流されます。山間部だからなのか?はたまた時期的なものなのか?風が穏やかな日って余り無いですね。。。

今日もバッテリー2本分、30分近くATTIモードでの飛行訓練してから、最後数分だけPモードで飛行させて周辺の撮影しました。

 

さっきまで風に翻弄されてた機体が、上空でピタっと止まって、狙った画角で撮影出来るようになります。やはりGPSモードは偉大です。

 

動画をドゾ。ATTIモードでの着陸動画です。

機体がフラついて落ち着かないので、かなり丁寧に補正しながら着陸してます。

残業

そして今日も日暮前に残業フライトです。

日が長くなって良いのですが、夜間飛行は特別な許可が必要だそうで、日没前に撤収します。

本日で9時間10分のフライト。結構良いペースで飛ばしてます。週末には規定の10時間超えそうです。

コメント