日々是道楽blog

ペンキ塗り

という訳で今日もお昼休みは保管場所へやって来ました。

昨日の告知通り今日のネタはコイツです。

まだ余り錆びた箇所とかも無かったのですが、今後の錆止めを見越し、塗料の厚さ稼ぐべく重ね塗りしておきます。

そしてもう1点の懸案事項を片付けます。

物干しのスタンドになってる船台を

90度回転させて壁際に追いやります。

そしてラックを移動。

コレで2艇積みを置いてる方も余裕が出来ました。

最後に投光機の角度を調整して出来上がり。

時間になったので片付けて撤収します。

コレでペンキが乾けばいつでもXPを下ろしてメンテナンスする事が可能になりました。このシーズンオフはキャブレターOHする積もりなので倉庫内の移動も含め重宝する事でしょう。
長らくノーヘルで自転車乗ってたのですが、安全対策もあってヘッルメットをポチりました。

ついでに自転車用の靴と

グローブもポチっとな。

いつもは『まずは恰好から』となるのですが、今回はストイックにやってたので用品には拘ってませんでした。ま、今回買ったのもヤフオクで安物寄せ集めて来たのでアレですが、とりあえず体裁はコレで整うかと。
今夜はガレージ作業休業日なので自転車漕ぎもお休みです。
そーいやアストロ君に自転車積む際のサイクルキャリアを何か考えねば。今のところヒッチキャリアがあるので、アレに固定するカタチで何かアタッチメントを考えたいと思っています。

モバイルバージョンを終了