日々是道楽blog

お任せ整備

ようやくクルマ屋さんが作業してくれる事になったので、クルマに部品テンコ盛積んで引き渡しました。今回のメニューはオイルパン交換とソレに伴うエンジンオイル&フィルターの交換とATF&ATFフィルターの交換、そしてアイドラアームとブレーキシューの交換です。

そしてお昼休みはいつも通り保管場所へ。

ちなみに今回も代車はパジェロミニです。5MTのターボ付き・・・下駄代わりに買い取ろかな。。。

今日も昨日同様延長ケーブルの作成。って考えたらコンセントプラグ使わず普通に接続端子使ってカシメればヨカッタのに・・・というオチ。

スイッチ経由のコンセント使いたかったので、スーパーハウス上の照明を移動。

移動に伴う照射範囲の調整をしてOKOK.

そして延長した電源ケーブルをスイッチ連動コンセントから

柱に付属のアングルに引っ掛けて

壁際に沿って伸ばし

反対側にある重量ラックまで延長しました。

とりあえずココまで持って来れれば後は小作業でデスクまで持って行けます。
というところで時間になったので片付けて撤収します。

む~ん、、、やっぱり結線スリーブ買って来るかなぁ~。。。
午後から時間が取れたのでクルマ屋さん見学。相変わらず片付かない工場だ。。。(汗)

夕方になってクルマが戻って来ました。結局オイルパンはまたまたエキマニ外す必要があり交換は不可という事でブレーキシューとATF&フィルターとアイドラアームの交換だけとなりました。

一応備忘録。距離は67,000mileです。まだ11万キロも行ってないのね。。。

しかし肝心のオイルパンもエキマニも交換せず。結局破損修理は一切しないまま・・・って事になりますね。
今夜は自転車漕ぎました。夜は涼しくてキモチイイです。

あと5キロぐらい落としたいところなんですが、ボチボチまたサプリでもやってみるかな?今回は急激に落とす積もりは無いので、食事制限無しでやっていようかと考えています。

モバイルバージョンを終了