日々是道楽blog

後片付け

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜の今日でさすがに水気は飛んで無いのですが、

出来るだけ早い段階で水気を取って、防錆スプレー振り掛けとくのが錆予防になるので、ドレンの無い750SXiの方は雑巾で水を吸わせて排水しました。

その後CRC振り掛けてとりあえずはOKかな?ま、750SXiは海には出てないので、ソコまで神経質になる必要は無いか。。。

ついでにドライブ周りにもしっかりCRC吹いておきました。
XPはさすがにオイルを追加。緑色のヤマハのオイルだけど勘弁してね。。。

そして再度前を持ち上げるとXPのドレンから水が・・・。ちょうど先日コンプレッサーも来た事だし、ダスターでエンジンルームからドライブ周りから圧縮空気吹きつけて水気を強制排出させました。コレは良い♪

というところで時間になったので片付けて撤収します。

電源が出来た事で照明といいコンプレッサーといい何かと便利になりました。
今夜は久々に自転車漕ごうかと思ったのですが、筋肉痛が未だ引かないのでお休みしました。下半身ばかり重点的に鍛えてるので、上半身の筋肉はダメダメなんですよねぇ~。何か考えねば。。。

モバイルバージョンを終了