日々是道楽blog

リベンジ

昨日取り付け不可だったアストロ君のフロントパイプですが、幸いにも先方が2割引で引き取ってくれるとの事なので返品することにしました。ま、付かない物置いといても仕方ないので、NC/NRと突っぱねられる事を思えば温情ある対応かと思います。
ただ、自分自身付かなかった事を確認してないのと、誠意ある対応をしてくれる先方に対してもきちんとした状況を説明する必要がある!と思ったので、クルマ屋さんには申し訳無いですが本日AM中リフトと手を借りて確認する事にしました。
右バンクのネックの長さの違い

触媒の角度の違い

挿し込み口の径が明らかに違います。また左右バンクの集合までのパイプの太さも違います。

タイコの角度の違いと~触媒までのパイプの角度と太さの違い

左バンクをだいたい合わせても

右バンクは角度・長さ供に無理

リアマフラーへの挿し込みもソッポ向きます。

触媒も角度が悪くて

トーションバーと当たってます。。。

因みに左バクからのパイプはトルコンカバーにつっかえてます。

本来であれば水平に取り付くハズなのに。。。

触媒前集合部から右バンクへの長さを計ります。

明らかに元品の方が長いですね。。。

ちなみにフロントパイプ挿入の際はミッションを左に押すと入れ易くなります(笑)

という事で元通り取り付けて納得。今日は排気漏れも無く無理矢理キッチリ取り付けました。デロデロいうのはアメ車らしいけどウルサくてゲンナリでしたもん。。。
付かなかったフロントパイプは本日先方に送り返しました。
今夜も自転車漕ぎに出掛けました。タイム的にはかなりダメな部類。。。

やっぱり中1~2日空けて走るべきなのかな?連荘で走ると筋肉が再生する間が無く、効果的にトレーニングの成果が出ない・・・って聞いた事あるし、ちと真面目に調べてみましょう。

モバイルバージョンを終了