手直し

今日もお昼休みは保管場所で過ごします。特にコレといった作業予定は無いのですが、先日取り付けた電動ビルジポンプの手直しというか、作業のアラ探しして改善すべき点は無いか?確認しました。
P2017478.jpg
まずは排水ホースを元のホースに沿わせたのですが、固定してなかったのでインシュロックでブラブラしないようにまとめときました。
P2017475.jpg
そしてビルジポンプをマウントに固定するツメが割れて無くなってたので、何かの拍子にマウントからビルジポンプが外れてしまう可能性があったので、排気パイプとの間にスポンジタワシを挟んで押さえ付けられるようにしときました。
P2017476.jpg
見難いけどこんな感じね。タイラップはスポンジの脱落防止用です。
P2017477.jpg
元々あんまりクリアランスが無いから問題無いかと思ってたのですが、やっぱり波で跳ねたりすると、結構な衝撃があるんでキッチリ詰めとく事にしました。こうしてると安心出来ますしね。
今夜はガレージ作業休業日なので自転車もお休みです。ついで言うと子供の学童の役員会なのよねぇ~。。。

コメント