日々是道楽blog

ウッドパネル

今日は梅雨の晴れ間で真夏日になりました。ちと所用でお出掛けなんですが、何だかエアコンが効いてないような。。。(汗)

所用も片付いてお昼ご飯は少し遅めの丸亀製麺です。こういう日は冷たいうどんと思うものの、何となくカレーうどんが食べたくなってトリ天と明太子おにぎりのセットにしました。

某Roberts氏に連絡取ると、某マイミクさんもお越しとの事で秘密基地に寄って帰る事にしました。ついでにエアコンガスチャージ。3本丸呑みしやがった・・・毎度お世話様です。。。m(_’_)m

涼しい帰り道ですが、先日食ったファミマのソフトクリームがアレだったんで、マクドナルドのドライブスルーで100円マックのソフトツイスト買いました。特別美味い訳では無いですが100円にしては上出来だと思います。

今夜はガレージ作業したいので、まずは自転車漕いで来ます。途中スマホがハングってしまってログが妙な事になってしまいました。。。(怒)

んで本題のガレージ作業なのですが、アストロ君のドア内装の件についてなんですが、
助手席は良いとして、

運転席側が、、、

こんな事になってるのです。。。(涙)

ボロ隠しにヤフオクでスタークラフトとかのドアウッドパネルを物色するものの、ナカナカお安く落とせないので業を煮やして作る事にした次第です。

現物合わせでベニアを切り出し

サンドペーパーにて

表面と端面を滑らかにします。

仕上げはニスでやります。

表面がベニアなんで木目も微妙な感じですが、とりあえずはOKかな?

あとはタッピングビスで取り付けるだけです。コレでチョットは見栄え良くなるかな?

モバイルバージョンを終了