天井内張り

久々に夜のガレージ作業したので、カテゴリも分かれる事だし2部構成としました。
まずは前々から考えてたのですが、ルームランプと足元ランプをLEDに交換しようかと思ってたので電球の規格を確認します。
P2015917.jpg
カバーは嵌ってるだけなので手でパカッと外れます。
P2015915.jpg
樽型のヒューズみたいな電球が付いてます。
P2015914.jpg
ついでに足元ランプも確認します。
P2015916.jpg
コッチはカバーがネジ留めなので何の迷いも無く外せます。
P2015915.jpg
コチラもルームランプと同じ樽型のヒューズみたいな電球です。
P2015919.jpg
正確なサイズを計測するのに取り外してみます・・・と思ってマイナズドライバーで起こそうと思ったらヒューズ飛ばしてしまった。。。(涙)
P2015918.jpg
気を取り直して計測。だいたい10ミリ×40ミリ・・・ぐらいかな?
P2015920.jpg
んでココからが本題です。コレまた前々から気になってた前席天井内装を、、、
P2015921.jpg
取り外して、、、
P2015922.jpg
しまいました。
P2015923.jpg
サンルーフのフレームに沿ってスポンジ?を切り取るべく線を引きます。
P2015924.jpg
断熱材に使われるような高密度スポンジなので結構硬いのよ。。。
P2015925.jpg
後ろ側は元々途切れさせてしまってたので、ベニアで補強しておきました。
P2015926.jpg
その後何度か着けたり外したり、削ったり剥がしたりでフィッティングさせ、多少前よりマシになった・・・かな?余りに時間が押して作業に没頭してたのでその後の写真がありません。。。
とはいえバッチリOKって感じではないので、何とか善後策を考えたいところです。。。

コメント